2007年07月12日

犬(笑)達のいない生活

IMG_6890.JPG
犬(笑)達がいないと、ソファーでのんびりできるヤスオさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

時には犬(笑)達を犬部屋で寝かせて、
ヤスオさんに解放的な時間を作ってあげるママ手(チョキ)
それじゃないと、ヤスオさんもストレス溜まっちゃうからね顔(笑)

ニックネーム puti at 20:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

お洗濯したいんですけどぉ…

IMG_6947.JPG
お天気晴れも良いので、
布団カバーやらシーツをお洗濯手(チョキ)
っと思ったけど…
洗濯物の上にヤスオさんが眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_6952.JPG
もぅ少し寝かせて欲しいニャ〜ン猫(泣)

このフカフカシーツは、ママの匂いもするし、
安心して眠れるニャン猫(笑)
ニックネーム puti at 15:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

窓からの眺め〜

IMG_6932.JPG
猫(笑)外は、黄色のお花がイッパイ咲いてるニャンかわいい

IMG_6933.JPG
猫(笑)ボクはココの網戸で、猫(足)猫パンチが得意ですexclamation
網戸に虫が来ると、つい猫(足)がでてしまう。
だからココの、網戸&レースのカーテン&カーテンはボロボロなのさあせあせ(飛び散る汗)

パパには内緒にしなくてはいけないニャン猫(泣)
ニックネーム puti at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

快適ニャン

IMG_6803.JPG
今日は、晴れ曇り雨微妙なお天気…

IMG_6804.JPG
ボクがのんびりできるように、
ママが犬(笑)達をみんな犬部屋へ入れたんだexclamation

ヤスオさん、窓辺にたたずむ猫(笑)眺めが良いニャン黒ハート黒ハート

今日は、尻尾を垂らしていても、齧られる事もないし、
快適ニャ〜黒ハート黒ハート

ニックネーム puti at 14:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

やっぱりマットが好き☆

IMG_6787.JPG
今日もバスマットの上でお昼寝中眠い(睡眠)ママはまたカメラニャニョカァ〜

IMG_6790.JPG
眠いけど起きますか〜猫(泣)ノロノロ〜取り合えずカメラ目線でね顔(ペロッ)

IMG_6795.JPG
結局、いつものキッチンマットへ到着、今度はココで眠るニャン猫(足)
ヤスオさんの移動わずか距離数十センチ顔(イヒヒ)
ニックネーム puti at 09:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

甘えん坊

IMG_6714.JPG
ヤスオさんの耳

IMG_6717.JPG
ヤスオさんの目

IMG_6720.JPG
ママの指ペロペロ〜猫(笑)

いくつになっても甘えん坊のヤスオさんるんるん
可愛い顔(メロメロ)
ニックネーム puti at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

犬嫌い…

IMG_6686.JPG
最近、グランに追い掛けられるヤスオさん猫(泣)
爺猫だから、逃げるのも一苦労さっあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6683.JPG
いつも大人しいヤスオさんだけど、とうとう怒ったよ猫(怒)
詳細は、ココ右25日の10わんこDIARY
ニックネーム puti at 20:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

お風呂マット

IMG_6453.JPG
今日のお昼寝場所は、お風呂マット眠い(睡眠)

IMG_6454.JPG
まだまだ眠くて、起きられないニャン猫(泣)眠い(睡眠)

顔(汗)朝からココに居ます。
 もうすぐPM7:00ですが、まだ起きませんかあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム puti at 18:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

気難しい猫

IMG_6403.JPG
アリオにできた新しいペットショップで、
試供品を貰ってきました手(チョキ)

1つは、気難しい猫用exclamation×2
もう1つは、肥満猫用exclamation×2

しかし気難しい猫用のエサがあるとはスゴイ顔(イヒヒ)
ヤスオさんにピッタリじゃな〜い顔(笑)
IMG_6401.JPG
ボクは、気難しい猫ニャニョカ猫(怒)

ニックネーム puti at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

スゴイ顔exclamation×2

IMG_6266.JPG
ヤスオさん、アクビをする瞬間です顔(笑)

今日も眠いニャ〜〜ン猫(泣)
ニックネーム puti at 10:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

落ちてビックリ目

IMG_6287.JPG
ママに撫でられて、ノドを鳴らすヤスオさん猫(笑)
ゴロゴロゴロ〜気持ち良さそうるんるん

IMG_6289.JPG
ママの足でも、スリスリ〜気持ち良さそうるんるん

IMG_6295.JPG
ヤスオさん、実は食卓のイスで寝転んでいるけど、
足がはみ出して結構無理な体勢あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_6297.JPG
危ないexclamation×2っと思ったら、やっぱり落ちちゃったダッシュ(走り出すさま)

IMG_6298.JPG
とっても驚いた顔のヤスオさんですが、気品高いので、
何かあったかしらあせあせ(飛び散る汗)みたいな態度をしていますexclamation

ニックネーム puti at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

カット

IMG_6092.JPG
昨日は寝すぎたから、
今日はまだ起きてるニャン猫(笑)

IMG_6091.JPG
顔(笑)今年もサマーカットの時期ですexclamation×2
ヤスオさんの尻尾もライオンカット顔(ペロッ)

IMG_6095.JPG
ヤスオさんの肉球猫(足)

IMG_5985.JPG
大サービスで、ヤスオさんのドアップ猫(怒)
最近、鼻のシミが増えてきましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム puti at 10:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

そろそろ・・・

IMG_6134.JPG
顔(汗)ヤスオさん、そろそろ起きませんかグッド(上向き矢印)
カーテン閉めますよexclamation×2

少し猫(足)が動いただけたらーっ(汗)
いつになったら目覚める事やら〜
ニックネーム puti at 19:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ昼寝中???

IMG_6122.JPG
もう外が暗くなってきたけど、
ヤスオさんったら、朝から同じ場所で動かずあせあせ(飛び散る汗)
生きてますかぁexclamation&question
ニックネーム puti at 19:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今昼寝中眠い(睡眠)

IMG_6088.JPG
窓から差し込む朝日晴れが、
眩しくて暖かくて、目が開かニャーイ猫(泣)

ママが目薬持って近づいて来るニャンダッシュ(走り出すさま)
このまま寝たふりしていよう眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム puti at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

手をガブッ!!

IMG_6023.JPG
今日も仲良し、ヤスオさんとちーちゃん黒ハート黒ハート

ヤスオさん、ちーちゃんに猫(足)齧られてますけどぉ顔(汗)

それでも怒らずちーちゃんと遊んであげる、
優しいヤスオさん猫(笑)
ニックネーム puti at 14:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

また涙が…

IMG_6052.JPG
右目の涙目が、また再発しました猫(泣)

検査をしても異常は見つからない。

獣医さんが言うには〜
新しい家の環境の変化に、馴染めないでいるのではとの事たらーっ(汗)
体調不良は、ストレスからくると…

確かに、この家に来てからヤスオさんの生活は大幅に変わった。
自由に動ける範囲が狭くなったし、
犬達と同じ部屋で寝かせていたし、
犬が増え、追い掛けられることも多くなった猫(泣)

ごめんねヤスオさん、気が付いてあげられなくて顔(泣)

ヤスオさんがユックリ休める居場所をキッチンに作りましたClap
キッチンだと、ママと一緒に居られる時間も多くて、
ヤスオさんも安心だしねexclamation×2

ヤスオさんったら、ママに甘え過ぎて、
ゴロニャ〜ンゴロニャ〜ン喉を鳴らしながら、
足元にまとわり付くのあせあせ(飛び散る汗)

爺猫だけど、まだまだ長生きして欲しいもんね黒ハート
ニックネーム puti at 14:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

今度は、ちーちゃんと。

img87876.jpg
あんなにラブラブだったヤスオさん失恋小梅…
仲直りできないまま、日々が過ぎていますたらーっ(汗)

そんな中、ヤスオさん今度は、ちーちゃんに揺れるハート揺れるハート

小梅とちーちゃんは、顔も性格も違うけど、
ヤスオさんって、小さい犬(笑)が好きなのかなぁ顔(ペロッ)

今日もキレイに、耳そうじニャン猫(笑)ペロペロ〜揺れるハート
ニックネーム puti at 12:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

同じ体制

IMG_5631.JPG
今日も仲良く、同じ体制でお昼寝中の、ヤスオさんとプチ君眠い(睡眠)

ヤスオさん、微妙にカメラ目線目

IMG_5632.JPG
あっと言う間に、曝睡…眠い(睡眠)

顔(笑)今日も、イビキが一段と大きいヤスオさん猫(足)

ニックネーム puti at 09:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

こんなところで〜

IMG_5380.JPG
ペット部屋にある、犬用ユニットの中あせあせ(飛び散る汗)

猫(笑)オレは、こんなところでも眠れるんだニャ〜猫(足)猫(足)
ちょっと〜目が光って怖いです顔(汗)

脱走大好きヤスオさんグッド(上向き矢印)
どんな高いところでも、どんなせまい隙間でも、
自分のカラダより小さな箱にでも入ってしまう顔(汗)

もぅ年なんだから、あまり無理しないでね手(パー)
もうすぐヤスオさんは、11歳ぴかぴか(新しい)
ニックネーム puti at 12:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

のびのび

上から見ると、こんな感じ猫(笑)
IMG_5350.JPG

ス−パーマンやすお猫(足)猫(足)
IMG_5350.JPG

ニックネーム puti at 10:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

機嫌悪いニャあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5335.JPG
キッチンマットの上でゴ〜ロゴロ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今日は機嫌が悪く、とても怖い顔で昼寝中のヤスオさん猫(怒)

顔(汗)ヤスオさん、昼寝中のところ申し訳ありませんが、
よけていただけませんかexclamation&question
チョット邪魔で、朝の洗い物ができないんですけどあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5336.JPG
眠いニャ〜〜眠い(睡眠) ヤスオさん、大あくび猫(泣)

ボクはマイペース、このまま眠るニャン眠い(睡眠)
静かにしてニャン…

顔(チラッ)このままだと、夕方まで眠ってしまうヤスオさんだか、
爺猫なので、そっとしておきましょうHello
おやすみ、ヤスオさん、いい夢見ろよぴかぴか(新しい)

ニックネーム puti at 09:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

久し振りの揺れるハートのはずが…

img76741.jpg
ヤスオさんを見つめる小梅ちゃん黒ハート
小梅はヤスオさんが大好き顔(メロメロ)

img76386.jpg
引っ越して来てから、初めての揺れるハート揺れるハートラブラブ黒ハート


IMG_5307.JPG
ヤスオさんも、久々のペロペロ〜に興奮したのか、
行き過ぎで小梅ちゃんをガブリッexclamation×2exclamation×2噛んでしまった顔(汗)

IMG_5302.JPG
小梅ちゃん『キャイーン…あせあせ(飛び散る汗)』と鳴きながら逃げたまま、
立ち直れず…

ヤスオさん、小梅ちゃんに優しくしてね顔(汗)

その後、犬(泣)猫(泣)2匹の恋は失恋
ニックネーム puti at 09:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ゴハ〜ン

キッチンにて〜
IMG_5282.JPG
ゴハンが待ちきれず、ママより先回りでキッチンで待機exclamation×2

IMG_5283.JPG
ボク猫(笑)ニャンとは鳴かず『ゴハ〜ングッド(上向き矢印)ゴハ〜ングッド(上向き矢印)』と言えるだよぴかぴか(新しい)

猫バカのママにしか聞こえないかも知れないけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム puti at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ふかふか〜

IMG_5202.JPG
負傷した目もすっかり良くなり、
今日もイタズラ、ヤスオさん猫(笑)

洗濯後のふかふかタオルが大好きニャ〜猫(足)


ニックネーム puti at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

負傷…

IMG_5207.JPG
ママダウン中の事・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ヤスオさんの目が腫れました顔(汗)

2週間くらい前から目ヤニが多いなっと思っていたら、
ある朝、目が腫れて涙も流しっぱなし猫(泣)
病院で調べたら、目傷が付いている事も無く、
ばい菌が入ったわけでもなく、
ただゴミが入って自分で掻いてしまったのでしょうとの事。

大事にいたらなくて良かったねヤスオさん顔(泣)

くすりお薬は、点眼薬と、痒み止めのにが〜い飲み薬。
薬を見ると、逃げ回る〜
点眼薬をさした後は、かなり機嫌が悪いヤスオさんなのでした猫(怒)


ニックネーム puti at 12:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ヤスオさんの日課

IMG_5108.JPG
ボク、ヤスオ猫(笑)

近くに小学校も中学校もあるから、
通学路になっている家前の道路は危険がイッパイどんっ(衝撃)
ボクが毎日、窓からみんなの事見守っているんだ猫(足)
IMG_5109.JPG
それにしても晴れ朝日がまぶしいニャ〜〜
昼寝するニャ〜〜
ニックネーム puti at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

微妙な距離で眠い(睡眠)

IMG_5052.JPG
近くにいるから仲が良いのかと思うと、そうでもない。
いつも微妙な距離を保つ猫(怒)ヤスオさん&プチ犬(怒)
IMG_5101.JPG
眠る時は同じ体制眠い(睡眠) 
とっても仲良しに見えるよ、かわいいねぇ〜〜るんるん
ニックネーム puti at 22:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

気になる目

IMG_5030.JPG
IMG_5033.JPG
このヒモが気になるニャ〜猫(足)

しばらくの間、ヒモと格闘するヤスオさんわーい(嬉しい顔)

おもちゃでは遊ばないけど、ヒモが大好き黒ハート

ニックネーム puti at 22:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

洗濯カゴ…

IMG_5003.JPG

最近ヤスオさんのお気に入りの場所は、洗濯カゴの中ですあせあせ(飛び散る汗)
ママの脱ぎたてのTシャツシャツが良いらしい猫(笑)

パパはくちゃいけど、ママの匂いは大好きニャ〜〜るんるん

ニックネーム puti at 11:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

久し振りニャン♪♪

0fa7cd53585caa703ff6503619d237c9.jpg

僕、ヤスオ猫(笑)
ママが体調不良で、しばらく僕のトリミングをサボってたんだあせあせ(飛び散る汗)

そしたら、僕の首の周りに大きな大きな毛玉ができちゃって猫(泣)
バリカンで剃ってもらったら、首だけ寒くなっちゃった…

僕の毛は、生え揃うまで時間がかかるから、
トリミングは、マメにして欲しいニャ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム puti at 21:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする