2009年11月11日

寝床奪われる…

日に日に成長続けるタイガexclamation×2


立場は弱いが、力ではヤスオさんに勝ってしまうたらーっ(汗)


気持ち良く昼寝をしていたヤスオさんのところに乱入したタイガ。
IMG_4511.JPG
猫(怒)『うるさいニャーーーダッシュ(走り出すさま)』(ヤ)


猫(笑)『遊ぼうよぉ〜るんるん』(タ)
IMG_4509.JPG


顔(汗)あぁ〜タイガがしつこいから、
ヤスオさん逃げちゃった…
IMG_4513.JPG


我家のジャイアンタイガ。
IMG_4507.JPG




ヤスオさんはexclamation&questionexclamation&question



ソファーで昼寝中の犬(笑)リール君のトコロへ避難。
IMG_4089.JPG

ヤスオさん、ちょっとくつろぎ過ぎてない顔(笑)
犬(笑)リールは優しい子だから、 
ヤスオさんと気が合うのかもねるんるん

ニックネーム puti at 14:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

好き嫌い


昨日は犬(笑)アリスの誕生日バースデー
ケーキがあったので、ヤスオさんもお裾分けして貰いました。
甘い物大好きなヤスオさん、
美味しいにゃ〜ん猫(笑)
IMG_4407.JPG



でもタイガは…
IMG_4412.JPG

甘い物もお肉も大嫌いダッシュ(走り出すさま)
好き嫌いが多いのにメタボ…顔(なに〜)
ニックネーム puti at 20:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

まる顔

タイガの寝顔ですが…

まる顔です。
メタボまっしぐら〜

IMG_0705.JPG

よく食べエサよく眠ります眠い(睡眠)眠い(睡眠)



紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉


ヤスオさんは〜大きなアクビ。

IMG_0697.JPG

1日のほとんどが眠ってばかり。
タイガに追われて疲れているのかも…顔(汗)

ニックネーム puti at 12:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ヤスオさん襲われるがく〜(落胆した顔)

IMG_2671.JPG

窓際のクッションで、

気持ち良くお昼寝していたヤスオさん。




なのにー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)邪魔物がやって来たあせあせ(飛び散る汗)

タイガだ猫(怒)



IMG_2689.JPG

タイガったら、ヤスオさんの上に乗り、

いきなり首元をガブリッダッシュ(走り出すさま)




顔(え〜ん)噛んでるしダッシュ(走り出すさま)




IMG_2678.JPG

ヤスオさん、迷惑顔だね顔(汗)



IMG_2657.JPG

その後何事もないような顔して、

クッションを奪い取りくつろぐタイガ。





ヤスオさんは、どこへexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question




IMG_2932.JPG

洗濯カゴの中へ避難していました。


日に日に活発になるタイガ…

先が思いやられるね顔(汗)
ニックネーム puti at 16:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

今日はイスの上で〜

nya.JPG

猫(怒)ヤ『昼寝をしようと思ったら、
   ママがテーブルを占領してるニャダッシュ(走り出すさま)



と言う訳で〜


今日のお昼寝は並んでイスの上です眠い(睡眠)眠い(睡眠)


IMG_0125.JPG

まぁるくなってカワイイネ顔(笑)

静かで良いですね顔(ペロッ)

IMG_0132.JPG

タイガが寝返りー(長音記号2)ー(長音記号2)

そしてヤスオさんも猫(足)手が出てきた。



IMG_0127.JPG

カメラのフラッシュの音でヤスオさん起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)

不機嫌な顔猫(怒)





タイガは顔(チラッ)

かなり長時間充電中exclamation×2爆睡状態ね〜〜

全然起きないの顔(イヒヒ)

IMG_0122.JPG

IMG_0123.JPG

タイガが眠っている時は静かで、

ママも犬(笑)達も平和だね顔(ペロッ)




そ〜っとしておきましょう・・・・・・・・・・・・・
ニックネーム puti at 16:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

寒いので

今日も雨で寒いです…

雨続きでジメジメ、梅雨みたいたらーっ(汗)


ヤスオさんがいつもお昼寝する場所は、

テーブルの上です。

いつもはひんやり冷たくて気持ちが良いテーブルの上も、

今日みたい寒い日は、タオルが必要だね。





顔(笑)タオル巻きー(長音記号2)ー(長音記号2)巻きー(長音記号2)ー(長音記号2)

IMG_0035.JPG


猫(怒)ヤ『邪魔するニャあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0033.JPG






そして…

いつのまにか、タイガに寝床を奪われる猫(泣)

IMG_0041.JPG





猫(怒)タ『何か〜文句あるぅexclamation
     ヤスオさんの場所はタイガの場所ニャexclamation×2


IMG_0058.JPG





猫(泣)ヤ『タイガはわがままで困ったもんだニャダッシュ(走り出すさま)

IMG_0059.JPG


犬(笑)に邪魔され、タイガに邪魔され、

今日も静かにお昼寝ができないヤスオさんでした顔(泣)
ニックネーム puti at 15:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

今日は雨…

今日も外を眺める〜〜

ヤスオさん猫(怒)

20090710-112552-67566600.gif

ちょっぴり機嫌が悪い…たらーっ(汗)

雨だからexclamation&question

それとも、

IMG_0143.JPG

タイガが邪魔しに来たからexclamation&question




猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)



ヤスオさんの機嫌の悪い原因は顔(汗)

IMG_0139.JPG

毎年恒例のライオン尻尾ですあせあせ(飛び散る汗)

ママは可愛いと思うんだけど顔(ペロッ)

カットをするのに押さえ込んだのが、

イライラの原因かな…


20090710-112951-54077100.gif

猫(笑)タ『ボクは短毛で良かったニャッexclamation
ニックネーム puti at 11:34| Comment(154) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

真似っこ

ヤスオさんは外を眺めています猫(笑)

日光浴かな?

風で揺れる草花が気になるのかな?




でも…




すぐにタイガが邪魔しに来るのあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0005.JPG



猫(笑)ヤ『風が気持ち良いニャ〜ンるんるん今日は眩しいニャンるんるん

20090704-214438-02498700.gif






猫(笑)タ『お外で遊びたいニャッexclamation×2

20090704-214547-99578200.gif


タイガは、ヤスオさんの真似をしたい年頃なのかな顔(ペロッ)
ニックネーム puti at 22:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

態度悪っ!!

タイガったら、またヤスオさんのエサ盗み食いしてふらふらダッシュ(走り出すさま)


IMG_0756.JPG


猫(怒)タ『僕のエサよりウマイニャンひらめき


IMG_0764.JPG


猫(笑)タ『ごちそうさま〜〜るんるん




〜〜そして食後のくつろぎタイム〜〜




顔(笑)タイガ何見てるのexclamation&question変な格好してるね。


IMG_1232.JPG


猫(笑)タ『扉が開いているから、脱走しようかなひらめき


顔(ぷんっ)タイガダメよexclamation脱走しちゃexclamation×2


IMG_1233.JPG


猫(怒)タ『ニャどんっ(衝撃)


IMG_1235.JPG


我が家にやって来て8ヵ月のタイガ。


これからもまだまだ暴れそうね顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム puti at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

昼寝の後は〜

今日のタイガ猫(笑)

犬(笑)リールと仲良く寄り添ってお昼寝中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_0514.JPG



目覚めたら食事ですエサ



IMG_1225.JPG

昼寝中と食事中は静かで良いね顔(イヒヒ)
今日も仲良く並んでエサエサ

IMG_1229.JPG

あっという間に食べ終わるタイガあせあせ(飛び散る汗)

猫(笑)タ『いっぱい寝たからお腹が空いたのだexclamation

充電完了のタイガは、さっさと遊びに行ってしまった〜〜〜

IMG_1230.JPG

猫(泣)ヤ『タイガは早食いだね。
   僕はのんびり食べるニャンるんるん

  『ママ、それよりこのエサまずいよダッシュ(走り出すさま)
   いつものゴハンと違うねたらーっ(汗)



あーーーがく〜(落胆した顔)気が付いちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


最近タイガの食欲が止まらなくて、
チョット安めのマグロ味にしてみたのですが顔(汗)


猫(怒)ヤ『ボクはマグロが大嫌いニャッexclamationexclamationexclamation


我が家の猫飯はマグロ味は禁止です顔(え〜ん)
ニックネーム puti at 18:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ヤスオさんの冒険!!

mado.JPG

猫(笑)みんな何してるのカナexclamation&question

外の様子が気になるヤスオさん。

勇気を出して外へ出てみたよグッド(上向き矢印)

少し緊張気味、目お目目が大きくなりました顔(イヒヒ)

IMG_1249.JPG

まずは、ヤスオさんラブ揺れるハートラブ揺れるハート犬(笑)小梅がご挨拶るんるん

IMG_1250.JPG

続いて犬(笑)ジョリがご挨拶るんるん

IMG_1250.JPG

さらに犬(怒)グランが近づいたexclamation

顔(汗)ヤスオさんはオモチャじゃないから齧らないでねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1251.JPG

猫(泣)急いで逃げなくちゃ〜〜〜〜

IMG_1254.JPG

猫(泣)ママ〜大きいのが追いかけてくるよたらーっ(汗)怖いニャンダッシュ(走り出すさま)

IMG_1259.JPG

ヤスオさんの安心できる場所は、
ママの膝の上猫(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

顔(笑)今日は晴れ晴れお天気が良いので午後から外で焼き肉でーす手(チョキ)
ヤスオさんも参加したかったのね顔(ペロッ)


       :
       :
       :
       :
       :
       :
       :
       :


で、タイガは顔(チラッ)

脱走するのでしばらくケージで待機…

IMG_1278.JPG

猫(笑)でも大好きなホッケ魚を焼いてもらったよるんるん



ニックネーム puti at 20:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

猫(笑)の1日

太陽が眩しいねかわいい
朝のタイガは、犬(笑)グランと仲良く日光浴ですexclamation






日中は自分の好きな場所でゴロンー(長音記号2)






ヤスオさんは一番安全な場所顔(ペロッ)





こんな感じで毎日猫(笑)犬(笑)もワサワサしてるけど、
楽しい日々です顔(笑)手(チョキ)
ニックネーム puti at 17:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

仲良く眺める〜

2人とも何見てるのexclamation&question顔(笑)

IMG_0685.JPG


猫(笑)『外の葉が揺れるのが気になるニャ〜』(ヤスオ)

顔(笑)今日は風が強いからね〜

IMG_0678.JPG

またタイガのスイッチが入ったたらーっ(汗)

猫(笑)『ヤスオさん遊ぼうよ〜』(タイガ)

IMG_0707.JPG


猫(笑)『ねぇねぇ〜遊んでよ〜』(タイガ)

IMG_0703.JPG


猫(怒)『うるさいニャンダッシュ(走り出すさま)』(ヤスオ)
IMG_0705.JPG

仲が良いのか悪いのか顔(イヒヒ)

一緒に居るのは嫌だけど、お互い1人じゃ寂しいらしいグッド(上向き矢印)
ニックネーム puti at 14:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ダンボールの悲劇…

猫(笑)って、箱が好きだよね顔(ペロッ)
箱があると、必ず入るよね〜るんるん

ヤスオさんも空ダンボールに入ってみたは、いいものの〜
横から黒い物体が見てるよね顔(イヒヒ)

IMG_0266.JPG

タイガ猫(笑)『ヤスオさん何してるのexclamation&question

アリス犬(笑)『わたちも入りたいexclamation

次から次と…

IMG_0267.JPG

ヤスオさん猫(泣)『静かに寝かせて欲しいニャンたらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_0264.JPG

その後ダンボールはタイガに乗っ取られ…
寝床にするどころか、ダンボールを喰いちぎり…
ママにきつく叱られるのでしたちっ(怒った顔)
ニックネーム puti at 10:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

朝は必ずココ


ママの朝の仕事が終わって静かになったら、

ヤスオさんとタイガは、食卓テーブルの上でゴロリ〜


こんな感じでお昼寝モードです顔(笑)

IMG_0568.JPG


ヤスオさん『カメラシャッター音がうるさくて眠れないよ猫(怒)
IMG_0569.JPG


顔(汗)どうやらタイガのスイッチが入ったようだたらーっ(汗)
IMG_0570.JPG


タイガ 『ヤスオさん遊ぼうよ〜るんるん
IMG_0572.JPG


タイガ 『ヤスオさん、捕まえたexclamation
IMG_0573.JPG


ヤスオ 『うるさいニャー猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0574.JPG


顔(ペロッ)ほら〜タイガがしつこいから、ヤスオさんに逃げられた。
IMG_0575.JPG


タイガ 『それじゃ〜ママが遊んでぇexclamation×2
IMG_0576.JPG

そんなに猫(足)パーしても、遊びませんよ顔(笑)
タイガの遊び止らないんだもんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム puti at 13:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

新しい首輪


タイガくん、相変わらず目が鋭いっすたらーっ(汗)

IMG_0553.JPG


今のトコロはタイガのスイッチが入っていないから、
まだ静かだねあせあせ(飛び散る汗)
長〜い昼寝をして充電満タンになったら、
また暴れだすだろうな顔(汗)

タイガの首輪3本目に突入exclamation×2
子猫の時はピンク。
つい先日まで白。
今度は水色にしてみました猫(笑)
カラダが黒いから、カラーは映えるね顔(ペロッ)

しかし、何で3本目exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
大暴れして、首輪を破壊するのです顔(え〜ん)
どんだけ〜〜

おとなしいヤスオさんには、考えられないよねぇ〜
ニックネーム puti at 16:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

仲良くやってます顔(笑)手(チョキ)

顔(汗)大変ご無沙汰しておりました…



ヤスオさんもタイガも元気です手(チョキ)

IMG_0146-1.JPG

仲良くエサゴハンを食べる2人猫(笑)

個別の器に入れても、一緒が良いみたいるんるん


IMG_0148-2.JPG

タイガの方が力強いから、ヤスオさん食べ負けしちゃうたらーっ(汗)たらーっ(汗)


IMG_0171-7.JPG

交互に食べてね顔(ペロッ)


IMG_0187-8.JPG

タイガ『お腹イッパイexclamation×2残りはヤスオさん食べてね〜
    遊び行こう〜』


IMG_0225-10.JPG

ヤスオさん『食後は猫(足)お手入れぴかぴか(新しい)キレイ好きニャンるんるん


IMG_0236.JPG

タイガは早速犬(笑)達と食後の運動exclamationexclamationexclamation

顔(ペロッ)ダイガは元気だねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


   猫(笑)猫(怒)猫(笑)猫(怒)猫(笑)猫(怒)猫(笑)猫(怒)猫(笑)猫(怒)猫(笑)猫(怒)猫(笑)猫(怒)猫(笑)猫(怒)猫(笑)猫(怒)

タイガが我家にやって来て半年が過ぎました。
1日にママに怒られる回数30回以上…ダッシュ(走り出すさま)
本当にイタズラ好きで活発な子です顔(笑)
ママが忙しくなるのもわかるでしょあせあせ(飛び散る汗)
でも究極の甘えっ子で、カワイイのです顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

こんなんですが、今後ともヤスオさん&タイガをよろしくぅ手(チョキ)
ニックネーム puti at 13:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

お見合い??

IMG_0105.JPG

じーーーーーーーーーーーーっと見つめ合う二人猫(怒)

ヤスオさんの背中の毛が、逆立っているようですが顔(汗)




IMG_0107.JPG

タイガが落ちたあせあせ(飛び散る汗) ヤスオさんの粘り勝ちexclamation


猫(怒)タイガは、うるさいニャンダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム puti at 23:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

何をしたいの?

IMG_0504.JPG

大きな口を開けて、タイガくん何がしたいのかなexclamation&question



IMG_0500.JPG

ヤスオさんにお腹見せちゃったりして〜



IMG_0510.JPG

タイガは、ヤスオさんと遊びたいらしい、

けど…

ヤスオさんは、タイガの行動を見ているだけ顔(笑)

年が離れ過ぎて、上手に遊べないねたらーっ(汗)
ニックネーム puti at 17:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

目が離せない

今日も暴れん坊のタイガ猫(笑)

姿が見えないと思ったら顔(チラッ) こんなトコロにあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0133.JPG

洗濯機の中にいるの。

IMG_0135.JPG

ママの顔を見ると、そそくさと逃げるんだよねあせあせ(飛び散る汗)



それにしても、目の上の毛が生え揃わなくて、ハゲに見えるもうやだ〜(悲しい顔)



今度は静かだな、と思ったら、

パネルヒーターの上で、ビローンとくつろいでるし。

熱くないのかい顔(汗)
IMG_0379.JPG

タイガはまだまだ目が離せないねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




本日のヤスオさんは〜

IMG_4769.JPG

ケーキの箱の中に入ってみた。

けど…

かなり、はみ出てるよね顔(笑)

でも…

とりあえず習性で、箱には入ってみたいのよね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム puti at 20:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

お昼寝〜〜

窓から差し込む日差しが、心地よいにゃ〜〜〜ん猫(笑)




ヤスオさんも〜
IMG_0383.JPG

タイガも〜
IMG_0380.JPG


それぞれの場所で、まぁ〜るくなってお昼寝眠い(睡眠)
顔(ペロッ)お昼寝している時が、1番静かで良いねぇ。







タイガは2度目の注射ワクチンへ行っていました。
エリザベスカラーを付けられ…
3人に押さえられ…
1回目のワクチン同様、やっぱり大鳴き大暴れたらーっ(汗)



ヤスオさんは注射ワクチンと、血液検査。
獣医さんに、『こんなに穏やかな猫ちゃんは珍しいね。』
と、言われ顔(笑)
年齢の割に肝臓の数値も問題なく健康的手(チョキ)



これからも長生きして下さいねヤスオさんるんるん
ニックネーム puti at 19:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

成長してるよ〜

IMG_0274.JPG

黒ハート明けましておめでとう黒ハート

もう、1ヶ月も過ぎてるけどね顔(ペロッ)

相変わらず、気まぐれサボりがちのママだから、

ぼくタイガが日記を更新するニャ猫(笑)



ヤスオ爺さんとタイガは、仲良く??

IMG_0405.JPG

激しく〜

IMG_0408.JPG

刺激しあって生活しています顔(イヒヒ)

IMG_0410.JPG

 

のんびりな性格のヤスオさんexclamation×2

活発なタイガexclamation×2

足して2で割ったらちょうど良い性格なのにな〜顔(チラッ)
ニックネーム puti at 23:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

鋭い顔

IMG_0103.JPG

ヤスオさんが、
いつものようにテーブルの上でくつろいでいると、

IMG_0107.JPG

寄り添うようにタイガがやって来る。
微笑ましい光景であるるんるん



でもさ、
ヤスオさんは優しい顔してるけど、
タイガの顔って怖いよねたらーっ(汗)



IMG_0214.JPG

上正面


IMG_0216.JPG

上チョットうつむき

IMG_0217.JPG

上上目使い

やっぱり、どれも怖い顔だよ〜たらーっ(汗)

こんな顔でも、究極の甘えっ子なのである顔(ペロッ)
ニックネーム puti at 22:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

初ワクチン注射

タイガ君、我が家に来て1ヶ月。

本日、初ワクチンへ行ってきました注射

病院では、この世の者とは思えないほどの声で泣き叫び、

待合の皆さんに笑われちゃいましたねたらーっ(汗)

IMG_5595.JPG


いいトコロ見つけたひらめき
IMG_5591.JPG



ソファーの隙間に…
IMG_5579.JPG


犬(笑)『タイガ、何してるのexclamation&question
IMG_5588.JPG


猫(笑)『ひとりかくれんぼだよるんるん
IMG_5589.JPG


顔(汗)どこで遊んでも良いのだが…

隙間からホコリが出るよねぇ…たらーっ(汗)



今日のヤスオさんは〜〜〜
IMG_1647.JPG

タイガがうるさいから、2階へ避難。

『2階は静かで良いニャ〜ン猫(笑)
ニックネーム puti at 19:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

寝床…奪われる猫(泣)

IMG_5902.JPG

ヤスオさん、

いつものお気に入りの寝床は、洗濯カゴ…

『今日は先約がいるぞあせあせ(飛び散る汗)困ったにゃんたらーっ(汗)』(ヤ)


IMG_5903.JPG

顔(汗)やんちゃなタイガは、ヤスオさんに猫パンチ猫(足)猫(足)猫(足)

『今日は、ボクがココで寝るニャングッド(上向き矢印)』(タ)


IMG_5900.JPG

『タイガは何でも自分の物にしたがるんだから〜』(ヤ)

顔(笑)ヤスオさんは優しいから、何でもタイガに譲るんだよね〜〜



本当ならば、

同じ場所で仲良く2人で眠ってくれたら嬉しいのに、

ヤスオさんは優しいけど、ウルサイのは嫌いなんだよねあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ暴れん坊のタイガ…

さてさて、これからどうなる事やら顔(チラッ)


IMG_5901.JPG

『ボクの新しい寝床揺れるハート猫(笑)



ニックネーム puti at 18:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

テレビの裏側




騒がしいタイガから逃れるように、
テレビの裏側に避難するヤスオさん猫(怒)


でも、尻尾がはみ出していますよ。
それじゃ〜タイガに見つかっちゃうよね顔(ペロッ)



ニックネーム puti at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

寄り添っていてもたらーっ(汗)

IMG_5738.JPG
チビのタイガは、ヤスオさんの事が大好き揺れるハート揺れるハート

IMG_5749.JPG
こんなに寄り添っていても、ヤスオさんは遊んでくれないんだよね顔(汗)

IMG_5750.JPG
タイガ、何かを見つけたグッド(上向き矢印)

顔(笑)えっ、ママですか〜

ノドをゴロゴロ鳴らしながら、ママの顔を2時間もペロペロ〜
舌がザラッとしていて、痛いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5699.JPG
どこに居るかわかるexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

IMG_5704.JPG
放熱されているパソコン機器の上のカゴの中だよいい気分(温泉)

IMG_5752.JPG
ココは温かいのよね〜るんるん

IMG_5696.JPG
猫(笑)お休みぃ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム puti at 14:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

暴れん坊

IMG_5597.JPG
ヤスオさんの尻尾は、タイガのおもちゃ顔(イヒヒ)


IMG_5603.JPG
タイガ猫(笑)『捕まえたるんるん

でも、ヤスオさんは…猫(怒)『フーッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

『うるさいにゃ〜んダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と言いながら、
いつも洗面所でゴロ〜〜ン。
IMG_5491.JPG
『ココが一番落ち着くにゃんexclamation


そしてタイガは…顔(チラッ)


IMG_5607.JPG
窓を歩く。そんな狭い所よく歩けるよねぇ〜猫だねぇ〜顔(笑)

IMG_5608.JPG
そして、起用にターンexclamation

IMG_5610.JPG
お願いだから、カーテンには登らないでね顔(汗)

まだまだ目が離せないタイガですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
イタズラいっぱい、でも許せちゃう顔(メロメロ)
ニックネーム puti at 23:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

こんなトコロに入っちゃった〜

それは犬(笑)用のゴハン入れなのですが顔(汗)

IMG_5731.JPG


タイガ、何をしたいのexclamation&question


猫(笑)『ヨイショexclamationヨイショexclamation


IMG_5730.JPG


猫(笑)『かくれんぼだよるんるん


IMG_5727.JPG


IMG_5684.JPG

タイガは、お座りして500mlのペットボトルと同じ高さ顔(笑)
まだまだチビだね顔(ペロッ)

ヤスオさんみたいに大きくなるのも、あっという間なんだろうな〜
ヤスオさんが家族になった時は手のひらサイズで可愛かったな〜

今じゃ…ニャジラ猫(怒)
ニックネーム puti at 16:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

今日のヤスオさん&タイガ

昼間は〜

イスの座布団でタイガがお昼寝眠い(睡眠)

IMG_5690.JPG

『ボクはまだ子供だから、動いたらすぐに眠くなっちゃうの〜』

どこでも寝てしまうタイガです。



夕方は〜

IMG_5721.JPG

ヤスオさんがお昼寝…

『ココは俺の場所だニャン猫(怒)




って、ヤスオさん、ココはママの場所ですけど〜顔(笑)

ホント猫(笑)はフカフカが好きだよねるんるん
ニックネーム puti at 19:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

はじめまして

ご近所で生まれた子猫ちゃん。

里親が見つからず…




11/9、我が家に連れてきちゃった〜〜〜顔(笑)

ヤスオさんの子分だよ顔(イヒヒ)

taiga.JPG

9月25日生まれの男の子

名前は〜


タイガと言います。


よろしくね〜揺れるハート揺れるハート





顔(チラッ)ヤスオさんの、反応は…

ほとんど無関心たらーっ(汗)

ウルサイのが来たなって感じなのかな。








大勢の犬(笑)達にも怖がる事もなく、

究極の甘えっ子。

子猫の仕草は、見ていて飽きないな〜

可愛いな〜

癒されるな〜



ヤスオさんも、小さい頃はこんなだったかなぁ〜顔(チラッ)

ニックネーム puti at 19:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

11月ですね〜

IMG_4925.JPG

猫(笑)寒くなったニャ〜

 でも今日は、日差しが強くて暖かだニャ〜

ニックネーム puti at 07:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ふかふか毛布

実は、ママのお昼寝用毛布。

リビングに置きっぱなし〜

でもお昼寝できないよね、いつもこうだもん顔(ペロッ)

IMG_5269.JPG

猫(笑)『ボクの布団だニャ〜ンexclamation

ニックネーム puti at 20:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ボクの場所

今朝の出来事exclamation



朝目覚めたら、犬(笑)が1匹いないたらーっ(汗)

どこへ行ったのやら…脱走か…顔(汗)

と思ったら〜〜

IMG_5326.JPG

仲良くヤスオさんと、お気に入りの洗濯カゴで眠っていました。

猫(笑)ヤスオさんと犬(笑)小梅は、相変わらずラブラブです黒ハート黒ハート




でもさ〜ヤスオさん、ママの顔見てそんなに驚くことないじゃないダッシュ(走り出すさま)

『ボク、何もしてませんよexclamation』って顔だよ顔(イヒヒ)

ニックネーム puti at 15:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ヤスオさんに相談

本日も気持ちよ〜く洗濯カゴの中でお昼寝中〜

ママの相談聞いてもらえますかぁ顔(汗)


IMG_5311.JPG


ご近所で子猫が生まれて、いま生後1ヶ月ぐらいになるけど、

里親さんが見つからないから、飼って欲しいとの事。




パパはいいよ〜って言ってくれたけど、

まずは、ヤスオさんの意見を聞かないとね〜




でもでも、1匹増えたら1匹いなくなる…我が家のジンクスたらーっ(汗)たらーっ(汗)

昨年末から、4匹家族の元からいなくなったからね…




元気な子猫がきたら、ヤスオさんも若返るかなexclamation&question顔(チラッ)

この子猫は我が家に幸運をもたらしてくれるかなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




1週間考えて、

それまで子猫の家族が決まらなかったら、連れて来ちゃおうかな。
ニックネーム puti at 15:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

激しい食卓

IMG_4211.JPG


猫(笑)『美味しい匂いがするニャンexclamation食べたいニャングッド(上向き矢印)

 
顔(笑)『じゃあ、鳥肉を一口だけね。』


IMG_4216.JPG


猫(笑)『うまいニャ〜〜ンるんるん


IMG_4222.JPG


猫(泣)『気が付いたら、犬(怒)に囲まれたニャッあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム puti at 22:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

どちらにしようかな

モンプチ缶が大好きなヤスオさん猫(笑)

今日の朝食は、どちらにしようか、お悩み中です顔(笑)

牛肉の和風角切りexclamation&question七面鳥のテリーヌ仕立てexclamation&question

早く決めないと、犬(怒)に食べられちゃうよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)




七面鳥のテリーヌ仕立てに決まりましたエサ





食べる前には、きちんとお行儀良くお座りしてねexclamation
ニックネーム puti at 11:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

つかんでみた。

本当に、最近動きが鈍いヤスオさんたらーっ(汗)

年のせいか?寒いからなのか?

高いところより、床で眠る事が多くなった…

IMG_2388.JPG

今日は、いすをつかんでみたexclamation×2

なんだかしっくりくるらしい猫(笑)

そのまま、この体勢でお昼寝です眠い(睡眠)
ニックネーム puti at 14:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

避難中

猫(怒)ボクが歩くと、なぜだか犬(怒)達に囲まれる…たらーっ(汗)

のんびり眠りたい時は、キッチンへ避難するのだあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4136.JPG



避難していても、犬(怒)達が順番に見に来るんだあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4147.JPG



猫(泣)ボクを食べないでね…

IMG_4139.JPG




ニックネーム puti at 21:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

機嫌が悪いのだダッシュ(走り出すさま)

IMG_4384.JPG
機嫌が悪いのだ猫(怒)

オイラのエサがなくなったから、ママがホームセンターに買いに行ったけど、
店に着いた途端、何を買いに来たのか忘れたらしく、
猫用シーツと猫砂だけを買って帰ってきた。

オイラのゴハンは〜ダッシュ(走り出すさま) 腹が減って動けないよ猫(怒)

ママはアルツハイマーになったのかあせあせ(飛び散る汗)
それよりも何よりも、早くエサ買ってきておくれよ〜猫(泣)

IMG_4388.JPG

只今、放心状態のヤスオさん…顔(汗)
今は暑いから外へ出たくないので、
しばらく犬(笑)用ジャーキー食べてしのいで下さいなっ。
もう少し涼しくなったら忘れずゴハン買ってきます手(チョキ)
ニックネーム puti at 13:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

静かに眠りたいニャン

IMG_4007.JPG

猫(泣)年のせいか、最近ジャンプが苦手で…
だから床で眠る事が多くなった顔(汗)

IMG_4005.JPG

でも床は危険がイッパイexclamation×2
眠っていても犬(怒)に囲まれるニャン…猫(怒)
ニックネーム puti at 18:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

久し振り〜〜

またまた久し振りの更新。
ママがしばらく体調不良だったからね〜猫(怒)

IMG_4322.JPG
晴れ天気の良い日は、窓から外を眺めるのが日課。

IMG_4324.JPG
朝から4時間は外を眺めています。

IMG_4325.JPG
お腹が空いたら、ママのトコロへ〜エサ

ヤスオさんは今日も元気です猫(笑)
ニックネーム puti at 15:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

暑いから〜

IMG_3938.JPG
猫(怒)ママが、クーラーの風でお腹壊すって、ボクにフリースを掛けたダッシュ(走り出すさま)

IMG_3941.JPG
猫(泣)でも、やっぱり暑いニャ〜ンあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3961.JPG
静かに寝かせて欲しいニャン…眠い(睡眠)眠い(睡眠)


でもヤスオさん顔(汗)ココは食卓テーブルの上なんですけどぉ〜
そろそろ晩ご飯の支度をしたいので下りてもらえませんかexclamation&question



ニックネーム puti at 17:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

シェーexclamation×2

IMG_3713.JPG
ママのお布団で、ゴロ〜〜ンるんるん

IMG_3715.JPG
『シェーexclamation×2


顔(ペロッ)ヤスオさん、ナイスショットカメラありがとうGood
ニックネーム puti at 12:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

洗濯物が好き

IMG_3928.JPG
得意な顔して上がってる顔(イヒヒ)お澄まし顔のヤスオさん。


猫(怒)今日は暖かで、洗濯物が早く乾いたって、ママが喜んでるよexclamation
外で干した洗濯物は、暖かで良いねぇ〜
それにこれは、ワンコ用の洗えるトイレシーツでしょ猫(怒)


ニックネーム puti at 12:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

迷惑なタオル…

IMG_4020.JPG

今日は天候が悪く寒いからねって、ママにタオルを掛けられた猫(怒)

IMG_4024.JPG

ボクは寒くないけど、動けないですよダッシュ(走り出すさま)
ワンコに囲まれたしたらーっ(汗)
助けて〜〜猫(泣)
ニックネーム puti at 09:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

朝の日課〜




ヤスオさん猫(笑)は、2Fの暖かい場所が好きです。

朝はパパの着替えを、ひなたぼっこしながら眺めているんだよね〜



そして…



夕方になってから、1Fへ降りてくる。

IMG_3830.JPG

階段からリビングを見つめて、犬(怒)達の様子をうかがう目

犬(笑)達が昼寝して静かだと入ってこれるけど、
犬(怒)達がみんな起きてワサワサ動いていたら入れないんだよね顔(汗)

うるさい犬(怒)は嫌いだニャン猫(怒)
ニックネーム puti at 12:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

3ヶ月ぶり〜

ボク、ヤスオ猫(笑)

ママがしばらくボクのブログをサボっていた猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)

ボクもママも元気だよるんるん

今年もサマーカットしましたはさみ尻尾はライオンカットです顔(イヒヒ)

IMG_3440.JPG

IMG_3440.JPG


と言うことで、ママがブログ更新サボらなければ、
またボクに会えるはず猫(足)これからもよろしく猫(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム puti at 20:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

昨晩の出来事…

IMG_2346.JPG

180cm程の高さのある食器棚の上…

こんな高いところに上ったのは初めてです。

何かに導かれるようにたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

それも、ケッケッケッと変な鳴き声をしながら…

ヤスオさんには何が見えているのでしょうふらふら



最近、空耳のように犬のオモチャがピーピーなる音が聞こえてきます。

家の中でも車の中でも…がく〜(落胆した顔)やっぱり見えない何かがいるのでは…

車には犬(笑)もオモチャも乗せていないのに、

霊感のまったく無いパパにも聞こえましたたらーっ(汗)



でもきっと元気のないママに、プチが会いに来ているのだと思いました。

だから怖くないもん顔(汗)
ニックネーム puti at 13:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

やっぱり入るよね〜

ダンボールの角に顔をスリスリするヤスオさん。

『気持ち良いにゃ〜〜ん猫(笑)
IMG_2648.JPG


箱があったら100%入るよね〜顔(イヒヒ)
IMG_2649.JPG
そんなにお気に入りなら、ヤスオさんのお家にしようか〜


IMG_2658.JPG
箱の中にはキレイなお花かわいいが入っていたよるんるん

ママへ〜誰からのプレゼントにゃん猫(足)
ニックネーム puti at 10:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする